CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

CATEGORIES

archives

2014.05.31 Saturday

お知らせ

0
    現在スマホが故障中でして、復活するまであと数日かかりそうなので、それまで携帯メールやLINEが使えません…。

    御用の方はYahooメールの方までご連絡お願い致します。


    2014.05.29 Thursday

    双子座の新月と最近の星回り

    0
      こんばんは☆
      〜宝塚〜占い・ハーブ・アロマのサロン&スクールMeets Heartの月乃 エリイです。


      29日3時40分 双子座の新月です

      今日29日は双子座新月だけでなく、水星が蟹座入り、金星が牡牛座入り…というエポックな星回りの日でもあります。

      そこで今回は新月の話ではなく、最近の星回りのお話を。

      28日まで牡羊座にいた金星と天秤座の火星は180度で向かい合っていました。

      私のイメージとして、金星と火星が向かい合っている=「ドキドキ感のある状態、刺激的」という感じがするのです。
      恋でいうと、ドラマチックな恋愛みたいな。
      しかも金星が支配する星座は天秤座、火星が支配する星座は牡羊座なのですが、それが逆さまの位置にいた(金星が牡羊座、火星が天秤座)ということは、居心地が良くないので、余計ドキドキ感が増したような感じ。

      支配星座が逆になっていることはいわば「チグバグ」で、なんかしっくりこない状態なので、ドキドキ感や刺激的に感じるけど、それは、気持ちがふわふわしていて地に足が着いていない感じ。

      恋の始めにありがちな、情熱まかせみたいな。

      でもそれが本来の位置に入ったので、落ち着きと本来の自分を取り戻せるように感じます。

      金星牡牛座は激しさとは無縁。自分が心地良いと思えることをゆっくりじっくり楽しむ。「現実的」というのもキーワードかな。
      水星蟹座も7日から逆行に入るので、今までを振り返りながら、という感じで先に先に進む…という感じではありません。何事もゆっくりこなしていくのに適している時期です。

      ここしばらくは自分が「心地良い」と思えるペースでゆっくり自分と向き合い、現実的な視点でこれからの方針を考えていってみましょう♪


      ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜20時(最終スタート)OPEN
      占い・ハーブ・アロマの癒しサロン&スクール「Meets Heart」ホームページ
      20140525_282145サロン案内(文字入り)・ブログ用.jpg

      2014.05.28 Wednesday

      【お詫びと訂正】西洋占星術・基礎講座についてのお知らせ

      0
        こんばんは☆
        〜宝塚〜占い・ハーブ・アロマの癒しサロン&スクール「Meets Heart」の月乃 エリイです。




        今月からスタートしました西洋占星術・基礎講座のカリキュラム・料金に訂正がございます!
        このような事態になりまして、誠に申し訳ございません。

        既に体験レッスンを受講して頂いた方にはお伝え済みなのですが、今後受講をご検討されている方もいらっしゃるかと思いまして、こちらのブログにてお知らせさせて頂きます。

        既にHPでは訂正作業を終えておりますので、お手数お掛け致しますがどうぞご確認下さい。

        →西洋占星術・基礎講座のご案内
        ※6月30日までに受講申込みをされますと、受講料が通常よりお得になるキャンペーンを実施中です♪(実際の講座スタートは7月1日以降でもOKです)


        ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜20時(最終スタート)OPEN
        占い・ハーブ・アロマの癒しサロン&スクール「Meets Heart」ホームページ
        20140525_282145サロン案内(文字入り)・ブログ用.jpg

        2014.05.25 Sunday

        占い&レイキカフェを開催しました♪

        0
          こんばんは☆
          〜宝塚〜占い・ハーブ・アロマのサロン&スクール「Meets Heart」の月乃 エリイです。


          今月から始まりました占い&レイキカフェの5月日程が本日終了しました☆
          お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!



          今回のイベントは、カフェに行くような感覚でハーブティーや紅茶と共に、占いやレイキを気軽に受けて頂きたい♪ということで企画しましたので、飲み物は何をお出ししようかな〜とあれこれ考え…。

          最近昼間は暑かったので、ウェルカムドリンクは手作りのエルダーフラワーのコーディアル(シロップ)を使ったアイスドリンクを。
          エルダーフラワーというハーブを煮詰めて甘くし、それを冷たい炭酸水で割ったものです。

          エルダーフラワーはフルーティーな甘い香りのハーブで、風邪や花粉症に効果◎
          エルダーフラワーのコーディアルは今回みたいに炭酸水で割ったり、冬はお湯割りしたり、ハーブティーにシロップとして入れたり、と色んな使い方ができます。

          煮詰めることにより、エルダーフラワーの成分が濃縮されるので、普通にハーブティーとして飲むより、効果アップします。
          市販のエルダーフラワーコーディアルもありますが、手作りだと甘味を調節できるので、健康的◎とっても簡単に作れちゃいますし♪

          その後はお菓子と共に温かいドリンクをご用意。
          ハーブティーは今回は今が季節のローズに、ヒース(エリカ)・ローズヒップ・ハイビスカス・レモンバーベナがブレンドされた美肌ピンクティー
          女性に人気の美肌ブレンドです(^^)

          ドリンクは基本的に季節のハーブティーをお出ししていますが、紅茶もあれこれご用意していますので、それこそ「カフェ」のように、お好きな飲み物をオーダーして下さいね(*^-^*)


          そして、癒しメニューのほうは…
          今回、占いやレイキヒーリングが初めての方もいらっしゃいましたが、「こういう感じなんだ〜」と実感して頂けたようです(^-^)

          特にレイキヒーリングは体験したことのない方は「一体レイキってどんな感じなん?」と、想像がつかなかったらしいのですが、いざ体験してみると、「なんかほんわかして、リラックスできた〜」とか「肩こりが楽になった〜」などの各々のご感想を頂戴しました☆
          ※レイキは感じ方に個人差があります。また、その時弱っていたり気の流れが滞っている箇所に働きかけます。

          初めての方にもレイキに好感をお持ち頂けたようで嬉しいです(^^)
          やはり何事も実際に体験してみないと実感として分からないですもんね。

          占いも通常メニューの占星術やエンジェルタロットの他に、数秘術を用いて、人生のある一定期間ごとを表すナンバーをお伝えするという、あまり一般的に知られていない未来予測を取り入れてみたところ、こちらも好評でした◎

          今回占いとレイキを両方受けて下さった方が私の想像よりも多くて、それも嬉しかったです♪
          両方とも通常よりお得な金額でお試し頂くためにこのイベントを計画したので(^-^)

          占い&レイキカフェは来月も行います☆
          日にちは6月19日(木)と6月22日(日)を予定しています。
          タイミングの合う方は、是非遊びにいらして下さい(*^^*)
          また改めてご案内をUPします。


          ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜20時(最終スタート)OPEN
          占い・ハーブ・アロマの癒しサロン&スクール「Meets Heart」ホームページ
          20140525_282145サロン案内(文字入り)・ブログ用.jpg

          2014.05.21 Wednesday

          「よくあるご質問」をまとめました

          0
            こんばんは☆
            〜宝塚〜占い・ハーブ・アロマのサロン&スクール「Meets Heart」の月乃 エリイです。


            これまでによくお問い合わせ頂いたご質問とお答えをホームページにまとめました。



            「よくあるご質問」はこちらから


            お問い合わせはこちらのメールフォームより随時受付けておりますので、お気軽にご連絡下さい☆


            ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜20時(最終スタート)OPEN
            占い・ハーブ・アロマの癒しサロン&スクール「Meets Heart」ホームページ

            2014.05.20 Tuesday

            【YL製品】ヤングシーブスシリーズ

            0
              こんばんは☆
              〜宝塚〜占い・ハーブ・アロマサロン&スクール「Meets Heart」の月乃 エリイです。

              最近日に日に日射しが強くなり、暑いのが(特に紫外線が)苦手な私は「げんなり〜」としていたのですが、今日は久しぶりに雨が降って暑さが抑えられて、ちょっと過ごしやすく嬉しいです(^^)

              雨も今はシトシト…だけど、梅雨末期のような大雨は被害も出てしまうので、勘弁願いたいですが…

              さて。今日は久しぶりになってしまいましたが、ヤングリビング(YL)製品のご紹介です☆
              ※ヤングリビングはアメリカ発・高品質アロマメーカーです
              YLのホームページはこちらです
              ※YL製品をご紹介した過去記事は「カテゴリー」の中の「ヤングリビング」からご覧下さい


              ヤングリビングは非常に高品質なエッセンシャルオイルが有名ですが、エッセンシャルオイル以外にも、天然素材のサプリメントや洗剤、お茶など日常に役立つたくさんの製品が発売されています。

              エッセンシャルオイルを始め、ホームケア製品に至るまで、YL製品は厳しい基準をクリアしたものだけを発売しているので、全ての製品を安心して使えるのが一番の魅力だと私は思います。

              特に、エッセンシャルオイルは品質が良くないものだと、人体に悪影響があるそうです。


              では今回は、強い殺菌力で私たちを病原菌やウィルスなどから守ってくれるヤングシーブスシリーズの中から2点ご紹介します。

              ヤングシーブスシリーズとは…14世紀のフランスで、当時、シナモンやクローブなどの香油を塗っていたために、死者や疫病にかかった人々から窃盗を働いたにも関わらず、疫病を免れた盗人たちがいたそうです。
              盗人たちは捕まった時に、なぜ疫病にかからなかったのか、その秘密を話すように強要されました。
              ヤングシーブスのブレンドエッセンシャルオイルは、この古い言い伝えを元に作られています。
              ピュアなクローブ・シナモンバーク・ローズマリー・レモン・ユーカリのブレンドエッセンシャルオイルは、1997年ウェーバー州立大学でその特性が調査研究されており、その実績を基にヤングシーブスは生まれました。
              ヤングシーブスの配合された製品は、ホームケア製品からオーラルケア、ハンドケアまで及んでいます。




              <ヤングシーブス・ハンドクリアジェル>
              水を必要としない、ナチュラルなハンドクリアジェルです。
              ただのアルコール除菌ジェルと違うのは天然のエッセンシャルオイルが配合されていること!

              クローブ・レモン・シナモンバーク・ユーカリ・ローズマリーという、優れた殺菌力を持つオイルが入っているので、効果はもちろんスッキリと爽やかな〜香りを楽しむこともできます♪

              これからのアウトドアを楽しみたい時期に最適ですし、小さいお子様がいる方にもおすすめです◎

              私のカバンにはこのジェルは常に入っていて、様々な場面で大活躍してくれています。
              イベントや出張でカードリーディングをする際にも手を清めるために使っています☆




              次は<ヤングシーブス・アロマブライト>
              今年に入りリニューアルされた、ヤングリビングの100%ピュアで高品質なエッセンシャルオイルを用いて作られた、ナチュラルな高級ハミガキです。
              ※入っているエッセンシャルオイルはペパーミント・スペアミント・クローブ・オコテア・シナモンバーク・レモン・ユーカリ・ローズマリー

              安全を第1に考えて作られたアロマブライトは、口腔内をアルカリ性に保つことでバクテリアの成長を遅らせ、歯茎と歯の健康を守ってくれます。

              そして、歯みがき粉の品質は実はとっても大切なんです。
              普通に飲み込むよりも、口の中の粘膜から吸収されるほうが血中に成分が入り込みやすいんだそうです。

              つまり、どれだけ普段の食生活に気を配っていても、歯みがき粉の品質が悪ければ元も子もないということですね。

              ちなみに、子ども用の歯みがき粉は大人用のものよりも添加物が沢山入っているそうです!恐ろしいことです。

              これらの事実を知ってから私は市販の歯みがき粉が恐くて使えません。
              その点、アロマブライトは安心して使えるのが嬉しいです(^-^)

              旧製品よりもミントが入り、味も爽やかで使いやすくなりました。
              このミントの香り高い処方は世界各国の厳しい審査基準を満たしています。

              健康に関心のある方皆様におすすめの製品ですが、妊婦さんや小さいお子様がいらっしゃる方、歯周病や虫歯でお悩みの方には特に使って頂きたいです☆

              ヤングシーブスシリーズには今回紹介し切れなかった、素晴らしい製品がまだまだあります。
              またの機会に紹介させて頂きますね。

              ヤングリビングについて更に詳しく知ってみたい!という方は毎月開催してますYLアロマお茶会にお越し下さい。
              ワンコイン(500円)でヤングリビングのエッセンシャルオイルを始め、様々な製品を実際に手に取って体感して頂けます♪(製品の詳しい説明や使い方もご紹介します)

              ワンコイン・アロマお茶会の詳細はこちらをご覧下さい


              ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜20時(最終スタート)OPEN
              占い・ハーブ・アロマの癒しサロン&スクール「Meets Heart」ホームページ

              2014.05.18 Sunday

              マロウのブルーに癒される

              0
                こんばんは☆
                〜宝塚〜占い・ハーブ・アロマのサロン&スクール「Meets Heart」の月乃 エリイです。

                久しぶりに過労でちょいダウンしてしまい、更新が空いてしまいました(^^;

                さて、昨日は夕方からのハーブレッスンの前に、三宮で素敵な女子お茶会に参加しました。



                「TRINITY」というカフェでのお茶会だったのですが、私が頼んだムレスナティーのこちらのお店オリジナルブレンドがとても美味しかったです♪

                お茶会も楽しくお話していたのですが、私はレッスンがあるので、途中退席。
                もっと皆様とお話したかった…
                次はゆっくりと参加できますように☆

                三宮から逆瀬川まで猛ダッシュで帰り、レッスン開始5分前にサロン到着。
                ギリギリセーフ!
                かなり焦りました(笑)

                ハーブティーコースのラベンダーとマロウレッスンを昨日は行いました。

                昼間暑かったので、マロウレッスンのウエルカムドリンクのアイスアレンジハーブティーが最高に美味しく感じて頂けたようで良かったです☆



                マロウのブルーは本当に綺麗で癒されます( ☆∀☆)

                水出しやある仕掛けをしてピンクに変わる水色を楽しんだり、と見た目も楽しめるハーブ。

                ラベンダーレッスンではラベンダーの香りで石鹸作りを。
                ハーブで可愛く飾り付けして、癒しの石鹸となりました☆

                昨日は忙しい1日でしたが、ハーブの香りや色に癒されて、充実した気持ちで終えることができました(*^-^*)

                ハーブパワー恐るべし!!


                ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜20時(最終スタート)OPEN
                占い・ハーブ・アロマの癒しサロン&スクール「Meets Heart」ホームページ

                2014.05.15 Thursday

                〜深く満ちる〜蠍座の満月&おすすめアロマ

                0
                  こんばんは☆
                  〜宝塚〜占い・ハーブ・アロマのサロン&スクール「Meets Heart」の月乃 エリイです。


                  更新が遅くなってしまい、すみません!
                  5日4時16分 蠍座の満月です。

                  いつも満月の時に感じるのは、満月までの1週間くらいの「満ちていく〜」という時が一番しんどくて、いざ満月を迎えたら“ス〜っと”ガス抜きをするかのように、張り詰めていた気持ちが楽になるんですよね。
                  私だけかな?

                  この例えが相応しいかは分からないのですが、登山で頂上付近が一番しんどくて、いざ頂上まで登りきる(ゴールに到達する)と、スカッと疲れが吹き飛ぶのに似ているかなと。

                  今回の蠍座満月は昨年の11月3日の新月の願いのある意味ゴールとなるので、叶えば◎だし、もしも叶わなかった願いは見直しや不必要な願いとして手放すことが必要になります。

                  この手放しが満月の浄化作用であり、それ故気持ちが楽になるのかなと思います。

                  さて、蠍座という星座の特徴ですが、まずは「深さ」
                  愛情にしろ、探究心にしろ…
                  とにかく蠍座は深い。

                  だから周りからちょっと面倒臭く思われたりすることもあるのですが(^^;

                  深さ以外にも「徹底的に」も蠍座のキーワード。

                  今回の満月は蠍座にいる土星と近い角度で起こっていて、蠍座で月と土星が重なるということは、

                  自分の本心(無意識的欲求)と徹底的に向き合うことを表しているように感じます。

                  周りの思惑や意見、世間の価値観とは全く関係なく、「私の心の底の欲求は何?」という問いかけをすることが大切です。

                  また、満月は木星蟹座と調和的な角度を取っているので、浮かび上がった欲求を自分の発展的に前進させる力も持ってます。

                  土星と重なりながら木星と調和的な角度を取る今回の満月は果たして良いのか悪いのか、なかなか複雑な様相を呈しています。

                  これは自分の心と深く向き合い、向き合った結果浮かんできた自分の心底からの願いを、希望を持ちながら現実化していきましょう、というメッセージなのではないかと私は感じました。

                  今回の満月が1ハウス、4ハウス、7ハウス、10ハウスで起こる、蠍座・獅子座・牡牛座・水瓶座の人は満月の影響が分かりやすい形で表れるでしょう。

                  そして、おすすめアロマはサンダルウッドとジャスミンのブレンド

                  サンダルウッドは心を静かに見つめ、掘り下げたい時に役立つオイル。

                  そこに木星の陽気さ・おおらかさを持つジャスミンを合わせることで、静かに内面を見つめながらも、自分を信じる明るい強さを持てるようになると思います☆

                  今夜の枕元にこのブレンドオイルを垂らしたティッシュペーパーを置いて眠ると良い夢が見られるかもしれません(*^-^*)

                  ------------------------------------------------------------

                  こちらの記事を読んで、もっと深く占星術のことを知りたくなったら☆
                  西洋占星術・体験レッスンのご案内


                  ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜20時(最終スタート)OPEN
                  占い・ハーブ・アロマの癒しサロン&スクール「Meets Heart」ホームページ


                  2014.05.13 Tuesday

                  お茶しながらの女子トークは最高の心のデトックス☆

                  0
                    こんにちは☆
                    〜宝塚〜占い・ハーブ・アロマのサロン&スクール「Meets Heart」の月乃 エリイです。


                    今日は晴れて暑いくらいでしたね〜。
                    あ〜このまま暑くなっていくのかしら…(←暑いの苦手)

                    さて、日射しは強いけどお出掛け日和だった今日は仲良しEssenceのJunkoさんとランチ&お茶してきました♪



                    お店はJR大阪三越伊勢丹に入っている『カフェ・ラポーズ』

                    お目当てはこちらのパンケーキ。
                    めちゃめちゃ美味しかったです♪

                    一緒に頼んだ生ハムが乗ったトマトパスタも美味でした◎
                    (パスタは2人でシェア)

                    内観も綺麗でお洒落、席と席の間が広くゆったりしているのも◎
                    店員さんの気遣いも心地良く、居心地抜群でした(*^^*)

                    Junkoさんとのトークは硬軟混ざりながら中身の濃いものに。
                    何だかんだで、気づいたら3時間半も居ました(^^;

                    それだけ充実したトークtimeだったということで☆

                    お互いに新たな目標も見つかりましたし、あとはそれに向かって頑張りましょう〜(*^-^*)

                    いや〜それにしても楽しく美味しい時間を過ごせて大満足◎
                    やはり美味しいものを食べたり飲んだりしながら心許せるお友達とのお喋りは至福の時間。

                    こういう時間を持てることは本当に有り難いです。
                    そして、心のデトックスにもうってつけ(^-^)

                    今月はあと2回楽しみな女子お茶会に参加する予定。
                    そちらも楽しみ♪


                    ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜20時(最終スタート)OPEN
                    占い・ハーブ・アロマの癒しサロン&スクール「Meets Heart」ホームページ


                    2014.05.12 Monday

                    【1dayハーブレッスン】メリッサ&ハーブ染めレッスンのご案内

                    0
                      今日もブログをご覧下さりありがとうございます☆
                      Meets Heartの月乃 エリイです。

                      今日は1dayハーブレッスンのご案内です♪

                      メリッサ&ハーブ染めレッスンき
                      ハーバルクラフトレッスン.jpg

                      ハーバルクラフトレッスンは今月から団体様や外部のセミナー向け、またはハーバルクラフトコース(講師用レッスン)受講者様対象に変更させて頂きました。

                      ですが、クラフトレッスンの中から「このレッスンは受けてみたい!」というご要望を個別に何件か頂戴しまして。
                      本当に有り難いことですm(._.)m

                      その有り難いリクエストにお応えしたいと思い☆
                      ハーバルクラフトレッスンの中で人気のあるものを数回に分けて開催させて頂きます!

                      今回開催するのはメリッサ&ハーブ染めレッスン

                      心と体に優しく働きかけるハーブ「メリッサ」
                      日本ではレモンバームという名称でも親しまれています。

                      レッスンでは、長寿のハーブといわれるメリッサの多様な効能のお話や実習ではメリッサを使った【簡単☆ハーブ染め】&【とても役立つ☆ハーブポプリ作り】を楽しんで頂きます。

                      ハーブに興味がある方、生活にハーブを取り入れたいと思っている方!どなたでもご参加頂けるハーブレッスンです。

                      マンツーマンや少人数制のアットホームな空間ですので、初めての方やお一人様でもお気軽にご参加下さい(^^)
                      ※女性限定・お子様連れの方はご相談下さい

                      ★レッスン内容★
                      ・心身に働きかける、メリッサの様々な効能のお話
                      ・ハーブ染めについて
                      ・ハーブ染め実習&簡単ポプリ作り
                      ・メリッサを使った爽やかなハーブティーとお菓子でティータイム

                      ★日程★
                      5月27日(火)11時〜12時半 満席
                      ・5月29日(木)11時〜12時半
                      ・6月3日(火)11時〜12時半
                      ・6月3日(火)18時半〜20時
                      ・6月8日(日)11時〜12時半
                      ・6月8日(日)14時〜15時半

                      ※上記の中からご希望の日時をお選び下さい
                      ※この日程がご都合つかない場合は5月29日〜6月30日までの期間で随時開催できますので、ご希望日時をお気軽にご相談下さい
                      ※ご希望日時の5日前までにお申込み下さい
                      ※ご予約後の日時変更もOKです

                      ★レッスン料金★
                      3,000円(テキスト・材料費・お茶・お菓子・お持ち帰りの茶葉込み)
                      ※レッスン料金は事前に指定口座にお振り込み下さい(ご予約の際に口座番号をお知らせします)

                      ★開催場所★
                      Meets Heartサロン(阪急逆瀬川駅より徒歩5分)
                      ※サロン案内はこちらです

                      ★ご予約・お問い合わせ★
                      レッスンのご予約・お問い合わせはメールフォームよりお願いします(24時間受付)

                      四葉のクローバーご予約メールフォーム(当サロンが初めての方)

                      四葉のクローバーご予約メールフォーム(当サロンが2回目以降の方)

                      四葉のクローバーお問い合わせメールフォーム



                      ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜20時(最終スタート)OPEN
                      星占い・ハーブ・アロマの癒しサロン&スクール「Meets Heart」ホームページ

                      | 1/2PAGES | >>